2010年08月22日

三菱の霧が峰のクリーニングのお客様


昨日お伺いしたお客様。

とてもかわいい赤ちゃん。

もうすぐ1歳かなっと奥様に聞いてみると
5ヶ月だそうで、とてもしっかりしててびっくり。

ご主人のお仕事は現場仕事だそうで
「現場の暑さと辛さはよくわかります」と

作業中の私に扇風機2台で風を送って下さり

横のテーブルに飲み物を用意して下さり

「休み休み作業してください」と声をかけて下さり

ありがたいことです。

数々のお気遣いありがとうございました。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス



posted by じさやん at 17:37| Comment(3) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

スマップのコンサート


スマップのコンサートに当選した女房殿ですが。。。

機嫌が良い状態を順調に維持しております。

大阪の京セラドームのアリーナ席に当選したから。

毎回一緒に行く友人も翌日のアリーナ席に当選したそうで
もう、絶好調。

今年も2日連続の出動です。

初日にだいたいの感じをつかんで、2日目に弾けるそうです。

今年で41歳のオバハンです。

マナーの悪い若い子に対しては睨みをくれてやるそうです。

大阪は泉州のオバハンです。

どうぞ思う存分楽しんで来て下さい。

今年も反省会と称して一杯ひっかけてからのご帰還でしょ?




ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス




posted by じさやん at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

マスカー


以前に利き手の話をしました。

私は左利きなんですが、右手もかなり使えます。

字も書けるしお箸ももちゃんともてます。

でも、どうしてもマスカーのロールを扱うのが苦手です。

エアコンクリーニングなどの狭い所の養生が

スムーズにいかない。

逆巻きのマスカーってないですかね?




ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス



posted by じさやん at 18:44| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

流れ星


毎年恒例の行事なんですが

今年のお盆もペルセウス座流星群を見に行きました。

大阪では星空がほとんど見えないので

毎年、和歌山まで見に行きます。

夜中の1時に家を出発して2時間ほど高速を走り

誰もいない浜辺でシートに寝転がり家族でみるんです。

そして、朝5時半ごろから海水浴して昼ごろには帰る。

これが毎年の段取り。

ですが、今年は雲が多く流星群はみれなかった。

でも、子供たちは海水浴が楽しかった様子でなにより。

帰りにアスレチックに寄り、ニジマス釣りをして

スーパ−銭湯でさっぱりして帰宅しました。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス







posted by じさやん at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

このところの晩御飯


おとついの晩御飯はうちの小さな庭で
焼肉大会をしました。

町内のお友達と子供達と一緒に。

子供達が楽しんでくれたようで良かったです。

昨日は夕方から駅前で夏祭りでした。

夜店やフリーマーケット、楽団のミニコンサートなど。


いきなり後ろから声をかけられ振り向くと、

いかにも怪しそうなおっさん。

高校の同級生でした。

駅前でホルモン焼き屋をはじめたそうで

「また来てや!」と怪しそうに。。。

ガス屋の友人夫婦と早速行きましたよ。

怪しいおっさんと私とガス屋夫婦は皆が同じ高校の同級生。

とても楽しい夜でした。

昭和ホルモン羽衣店、立ち食いホルモン焼き屋です。

皆さんごひいきに。

明日は近所の友人家族とこれまた近所のお店で夕食の予定。


ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス


posted by じさやん at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

口唇ヘルペス


疲れなのか胃腸の調子が悪く、唇にデキモノができました。

口唇ヘルペスです。

上下の唇にできました。

唇が腫れぼったく痛いです。

そのおかげで女房殿からたくさんのあだ名を付けてもらいましたよ。

『クチビルゲ』  。。。

同年代の方ならわかるかな?、超人バロムワンの敵キャラ風。


『クチビル・ゲイツ』  。。。

「そのくちびるで金持ちになるんか?」とコメント付き。


「うわ〜!魔法かけられる!」と言ってつけてくれた
『サマンサ』

くちびるが痛ムズムズするので気持ち悪く、無意識にくちびるを
ムグムグ動かしている私の口元が『奥様は魔女!』の奥様サマンサ
が魔法をかける時の口の動きに似ているからだそう。

女房殿が楽しそうにしてるので私はどんな名前でも我慢するけどね。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス








posted by じさやん at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

足裏マッサージ


猛暑と言うか酷暑続きで脱水状態が続いているのか
手の指やふくらはぎや足の土踏まずのスジが
やたらとツリます。

こむらがえり。。。

女房殿に足の裏をマッサージしてもらいました。

私の事だから女房殿に頭を下げてお願いしたと
思ってるでしょ?

「おー!足の裏、マッサージしてくれ」って言いましたよ。




「え〜 あなたネッチョリ足やろ?」と女房殿

いいえ、しっとり足です。

ところが脱水状態だからかカラッカラのサラッサラ足。

カラッカラのサラッサラ度を確認後
40分ぐらいピキピキのスジを押してもらったら
かなり楽になりました。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス


posted by じさやん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

お風呂のシャワーホースの延長


お風呂のシャワーのホースを延長するのに
今までは真鍮のニップルにホースをつなぎ
ホースバンドでとめていました。

金属部品を多用したのでどうしても床など擦れるとキズがつきそう。
タオルを巻いたりして防いでいたけど。。。

で、今朝ですがコーナンで部材を揃えて作り変えました。

以前どなたかのブログかホームページで見たのを参考に。

フレキ用G1/2規格のニップルと地下水栓用のプラグとOリング。

encyou 001.jpg

色んなシャワーヘッドの取りつけネジ径に対応できるよう
プラスチック製アタッチメントも物色。

アタッチメント単体だと結構な値段だったけど
コーナンオリジナルの安いシャワーへッドのセットに
プラスチックのアタッチメントも3種類入っているので
それも購入。全部で800円ぐらいだった。

組み合わせて完成

encyou 002.jpg

真鍮のニップル部分にウレタンホースをかぶせて
ホースが暴れた時にまわりをキズつけないようにしました。

終わり。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス






posted by じさやん at 19:09| Comment(1) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneの同期が出来ない


iPhoneのカバーにヒビが入ってきたので
ソフトバンクに持っていきました。

大手スーパーに入ってる携帯電話屋さんでは

「アップルストアに行ってもらわないと当店ではムリ」
とお店のお姉さんに言われる。

ダメもとで別のソフトバンクに行ってみる。

「通常使用による軽微な損傷で保障内なので
無償交換します」とのこと。

スイッチ周りはヒビが入ることが良くあるらしいです。

そして、交換品を家のパソコンで同期しようと
パソコンにつなぐと。。。。こんな感じに。。。

100730_181141.jpg

何やこれ!う〜ん どないしょう。。。

とりあえずこの画面を写真におさめて、復元を試みるが
復元もできない。何もできない。

もう一度、ソフトバンクに持って行き診てもらう。

お店のパソコンにつないでも同じ状態。

「もう一度交換します。でも在庫がないので
他店に行ってもらわなければ。。。」とお店のお兄さん。

よそのお店でまた交換してもらいました。

今度はバッチリ同期できました。

いつもハウスクリーニング研究会の皆さんやその他のお気に入りの
ブログはiPhoneのMobilleRSSというアプリで読んでいます。



女房殿はハウスクリーニング研究会のことを『組合』と呼びます。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス



posted by じさやん at 08:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ヒヒ〜ン


私は馬面だそうです。

にわかに信じられませんが、そのようです。

友人に呼ばれて「なに?」と返事をすると

「ちゃうやろ!返事はヒヒ〜ンやろっ!」と言われます。

人に面長を指摘されたら時は

「ほんまの顔は短いけど常に高速で上下に動かしてるので
残像で長く見えるだけです。」と言います。

「そうなんや!」と笑顔で言ってくれる方もいますが
ほとんど方は哀れみの顔で話題を変えます。


アーセニオ・ホールと言うアメリカの俳優をご存知ですか?

a-h.jpg

エディー・マーフィーの星の王子ニューヨークへ行くと
言う映画にも出ている役者です。

似ていると言われます。

以前、とあるお店で私の後ろの席の若者達の会話で

「お前!星の王子ニューヨークへ行くに出てる
王子の付き人(アーセニオ・ホール)に似てるなぁ!」

ドキッとしました。私の事を言ってるのかと。

幸い若者達の中の一人に言っているようでした。

気になったのでトイレに行く時にその子の顔を見ました。

その子も私の顔を見て、お互いびっくり。

私とその子の顔がそっくり。

世界に同じ顔の人が3人いるといわれますが

その一人だと思います。



以上です。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス



posted by じさやん at 13:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

