2010年09月18日

泉州水ナスの浅漬けと長男の怪我


昨日、お客様に頂いた泉州の水ナスの浅漬け。

最高。

みずみずしくて果物みたい。

汗をかいた後に程よい塩っけがたまらない。

泉州生まれの女房殿の実家のおかあちゃんも絶賛。

『今までで1番おいしい。また、もうてきてや!』
と、さすが大阪のおばちゃんのあつかましさ。

小売してくれるのかな〜?また聞いてみよう。


帰宅途中に長男の中学校から電話があり

クラブ活動で長男が右目を怪我をしたとのことで

迎えにきてくださいと。

先生が『お母様と連絡とれなくてお父様の携帯に電話しました。』と。

昨日、女房殿は岸和田だんじりの元ファイターなので昨日から現地入り

太鼓や鐘の音で携帯にもでれないはず。



別になんともなさそうなのに、やけに長男は大げさ。

はは〜ん、塾をサボりたいからやな。

病院でもらった目薬をさすのに、反対の左目にさす長男。。。

どっちの目を怪我したのかわからんぐらいなら塾にちゃんと行け!






ハウスクリーニング 大阪


posted by じさやん at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

人生の楽園と飲むダブルシュー

今日お伺いしたお客様のお家。

大きなしころ造りのお家。

自宅にゴルフ練習場とさくらんぼの木がいっぱいあるお家。

さくらんぼの花が咲く頃、実のなる頃に自宅でゴルフの練習。

人生の楽園ですね。

羨ましい。

今日はご紹介頂いたお嬢様がこのブログを読んでくれていて

大好物のダブルシューを休憩の時にご用意してくれました。

ダブルシューは私にとって飲み物なので

早速一気飲みしました。

いつもお心遣いありがとうございます。




ハウスクリーニング 大阪
posted by じさやん at 20:27| Comment(1) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

座っておしっこ

最初にちょっと不衛生な話です。
その後、かなり深刻な話です。

朝から自宅のトイレの掃除。

毎日女房殿がキレイにしてくれているのですが

どうしても尿石が隙間に溜まってニオイがでます。

息子達が小さい頃はおしっこは立って
することをもちろん教えました。

ある程度の歳になってから『周りが汚れるのでおしっこも座ってしましょう』と
話しました。

ゲーム、漫画、テレビなど娯楽を満喫するあまりに
おしっこを極限まで我慢してプルプル状態でトイレに向かう息子達

おのずとおしっこの的が外れ周りを汚してくれます。

尿石にではなく息子達のプルプル極限おしっこに腹がたって
ちょっとイライラしながらのトイレ掃除。

そこに女房殿が『ねぇあなた!ドライヤー買い換えてもいい?』と

私:『故障したん?』

女房殿:『故障とちゃうけど、髪の毛伸ばしてるからもう少し良いのがほしいねん。』

私:『もったいない、今使ってるドライヤーに見合う髪型にせぇ』

イライラしていた私は思いやりの足らないことを言ってしまいました。

現在、女房殿は臨戦体制です。

息子達は危険を感じていい子ちゃん状態です。

私は申し訳ない気持ちと恐怖で体がプルプル極限状態です。




ハウスクリーニング 大阪
posted by じさやん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

明日の予定

女房殿に聞きました。

『明日どっか行くの?』

答えはこうでした。

『朝から毛をむしりに行って来る』

あ〜エステ(脱毛)ね。

キレイになりに行くなら言葉遣いもキレイでないと。。。


スマップが落ち着いたら次はだんじり祭りの準備ですか?

元気ですね。どうぞお体ご自愛下さい。

女房殿が元気だと家が明るくていいね。






ハウスクリーニング 大阪 エアコンクリーニング大阪









posted by じさやん at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

不可思議なんやら

今、次男坊が不可思議なんやらというテレビ番組を
手で目をふさぎながら恐る恐る見ています。

私は幽霊や宇宙人に興味がありません。霊能者とかなんかウソっぽい。

が、虫の知らせみたいなのは経験したことがあります。

まだ新婚間もない頃の話。

今では考えられませんが女房殿と布団をならべて寝ていました。

夜中に足元のあたりになんか気配を感じて目を覚まし

女房殿に『なんや、あれ?』みたいなこと言ったと記憶してます。

はっきりと人の気配とかじゃなくて『なんかある』『なんかいてる』

見たいな感じ。。。

『何やねん!もう、うるさいなぁ』と新婚の奥様とは思えないような
言葉で窘められまた寝てしまいました。

そしたら夜明けに叔母から電話があり、おじいちゃんが亡くなったと。

枕元じゃなく足元やけど、じいちゃん来てくれたんや と

そんな話です。



ハウスクリーニング大阪
posted by じさやん at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

あっゴメン。。。

昨晩のこと。

自宅ガレージ内で仕事道具や趣味に物などの
片付けをしておりました。

片付け終わって家の前に出ると

ちょうど女房殿がスマップのコンサートから帰ってきました。

完全燃焼の女房殿の第一声が。。。

『うわっ!あなたの顔みたら現実に戻ってしもた!』と。

キムタクの事を想ってポワーっとした気持ちでお風呂に入り

キムタクの事を想ってポワーっとした気分で風呂上りのビールを

スマップのアルバムを聞きながら飲もう。

こう考えていたところに汗だくの私の顔。。。

気が付かなくてごめんね。思いやりがたらなくてごめんね。

でも洗い物や洗濯はちゃんとしておいたでしょ?


若い子は今、スマップより嵐だそうですね。

スマップのコンサートもファンが高齢化しており

なんかオバちゃんばかりで韓流スターのコンサートのようだったらしいです。





ハウスクリーニング 大阪 





posted by じさやん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ほとばしる汗(スマップのコンサート)


汗びっしょりでもそれはとても爽やかで

飛び散る汗は宝石のよう。

スマップのコンサートから帰った女房殿の言葉。

キムタクの汗と私が仕事でかく汗とは全くの別物だそうです。

明日のアリーナ席は昨日の席よりもっとキムタクに接近
できるとのことで上機嫌の記録更新中。





ハウスクリーニング大阪 エアコンクリーニング大阪







posted by じさやん at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

お清め

さぁ いよいよスマップのコンサートの日がやってまいりました。

女房殿は『今日は予行練習やけどな!』と。

だって明後日も行くから。。。

先程から女房殿はお清めのシャワー。

勝負パンツの用意もしてるのかな?

『キムタクと間違いがあったらゴメンな』と私に前もってあやまってくれてます。

そんな考えの女性陣がどれほどの数いるのだろう。。。

おっと今出陣です。どうぞ楽しんで来て下さい。





ハウスクリーニング 大阪エアコンクリーニング 大阪

posted by じさやん at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

慣れ


うちの6歳の次男は母親が大好き。

父親の私に対しては。。。

「嫌いやけど我慢するから大丈夫」というスタンス。

でも、ここのところ様子が変わってきました。

私にへんばりついてきて「お父、大好き!」と。

やたらと腕を掴んできてもつれてほどけなくなりそう。

もちろん私はうれしいので、「最近どうしたん?」と聞きました。


「う〜ん、だいぶん慣れてきた!」と次男。

父子の間の愛情には慣れが必要なのでしょうか?

それも6年もの歳月がかかるものでしょうか?




ハウスクリーニング大阪  エアコンクリーニング大阪
posted by じさやん at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

バナナ


猛暑の影響か埼玉でバナナが実ったとニュースで見ました。

そして予想通り女房殿から指令がでました。

で、これ。

banana.jpg

こんな狭いところに植えなくても。。。

ブロック塀や外壁からの反射熱も利用するそうです。

そんなにうまいこといくかなぁ?

予定では2階の窓から収穫するそうです。

そんなにうまいこといくかなぁ?

女房殿の思惑通りに事が進むことを祈るばかりです。

だって植え方が悪いからとか言われるのがイヤやから。。。



ハウスクリーニング 堺市  エアコンクリーニング 堺市








posted by じさやん at 18:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

