2010年10月11日

ウトウト


夕方、少しうたた寝してしまいました。

30分ぐらいかな。

女房殿に『気持ち良さそうにアホってたなぁ!』と。

私の寝顔はなかなかのアホ面のようです。

馬面が口を開けて寝てるんだから

言われてもしかたがないですが。。。

でも、そう言う君の寝顔も。。。。。。



余計な事書かんとこ。






ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪

posted by じさやん at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

専属カメラマン

来週の日曜日は次男坊の運動会です。

幼稚園最後の運動会。

園児達はもちろん園児の親御さんも皆さん一生懸命です。

私はビデオカメラで撮りません。

カメラで写真も撮りません。

友人達は『父親失格』と罵倒します。

次男坊が走ってる姿。

踊ってる姿。

全部自分の目でみたいんです。

声を出して、手を振って応援したいんです。

だからビデオもカメラも持ちません。

そこで登場するのがガス屋の友人です。

彼はビデオカメラで撮るのが得意です。

トランポリン世界ジュニア金メダリストの息子を

いつも撮っているから。

彼が次男坊の専属カメラマンです。

ありがたいことです。

次男坊が病気で寝込んでるのを聞きつけると

仕事の合間を縫っておもちゃを持ってお見舞いに来てくれます。

すばらしい男です。26年来の親友です。彼の奥さんは美人です。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪



posted by じさやん at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

鑑識による現場検証

昨夜11時頃の事です。

いや、日付がかわったのでおとついの夜です。

自宅ガレージで片付けを終わらせて外に出たその時!

中学生とおぼしき3人組がスクーターをエッチラオッチラ運んでいました。

私と目が合った途端にスクーターをその場に捨てて

一目散に逃走して行きました。

スクーターが置きっ放しなので警察に電話をし

ことの成り行きを説明しました。

おまわりさんが到着するまで自治会長の奥さんと話をしていると

近所のお兄ちゃんのスクーターであることがわかり

お兄ちゃんも持って行かれなくて良かったと安堵の様子。

おまわりさんが到着し事情を説明。

鑑識セットで指紋を取り始め、車が来たのでやむをえずスクーターを

動かした私と自治会長の奥さんと持ち主のお兄ちゃんの指紋と掌紋もとりました。

捜査は少年課に引き継ぐとのことで夜中の1時半頃に解散。

その後、お腹が痛いと泣き喚く次男坊を病院に連れて行き結局徹夜でした。

はい終わり。おやすみなさい。


ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪



posted by じさやん at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

目的


今日は明け方から京都へ。

昼からは神戸へ。

神戸は『2010 トータルメンテナンス展』のため。

いっぱい洗剤やら何やらサンプルをいただきました。

何よりハウスクリーニング研究会の会員の方たちにお会いでき

とても有意義な時間でした。



さて、先程ですが。。。

次男坊が『お父!一緒にお風呂入って、一緒に寝ようっ!』と。

『うわっめずらしい、どなしたんやろ?何か目的あるんちゃうか』と女房殿。

いやいやいや。ちょっと喜んでいる私の気持ちを台無しに
するような事を言わないで下さい。

お風呂の中で『お父!「うん、いいよ」っていってな!』と。

『わかった。何や!』と聞いてみる。

『欲しいおもちゃがあるねん』

やっぱりそういうこと。。。。





『。。。。。。うん、いいよ』





ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪




posted by じさやん at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

クロスの汚れ

今日は生憎の雨で防災訓練は中止となりました。

『2班に分かれて消化活動を開始せよ!』

このセリフ言いたかった〜。

で、今日は自宅の模様替えとクロスクリーニング。

先だって購入したイケアの赤い皮製のクリッパンというソファー。

これが思いのほかデカイ。

なのでテレビ台やらなんやらを移動の模様替え。

ついでにクロスクリーニング。

公園で遊んだ次男、クラブ活動で暴れた長男。

彼らは帰宅後すぐに洗面台で手を洗うが実は濡らすだけ。

泥水の滴がいっぱいの手でクロス壁やらドアやら触りまくり。

その他、油汚れやホコリなどをクリーニング。

すごく部屋が明るくなって、女房殿もご機嫌。

なので家庭内も明るくなりました。


ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪






posted by じさやん at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

セリフと老いの話。


台本が手元に届きました。

『2班に分かれて消化活動を開始せよ!』

私のセリフです。

明日の防災訓練では私の迫真の演技が見れますよ!


先程ですが。。。

和尚水を我慢しながら考え事をしておりまして

アイデアが閃いたのでガレージに行こうと玄関のドアを開けたところで

ズボンを脱ごうとしている自分に気づき慌てました。

和尚水するのにトイレに行かなアカンと頭のどこかで考えていたのでしょう。

玄関のドアとトイレの扉がごっちゃになってた。

という私の老いの話です。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪



posted by じさやん at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

洗面の排水が悪い

洗面の水がなかなか流れないとのこと。

ちょっと『オエッ』な画像がつづきますよ。






下から分解。

haisuikou 001.jpg

つまってる汚れを取る。

haisuikou 002.jpg

上からも取る。

haisuikou 003.jpg

haisuikou 007.jpg

この部分だけのつまりなら作業は簡単です。

土日にお父さんやご主人にやってもらいましょう。



故障したうちの三菱の冷凍・冷蔵庫の製氷機ですが、

無料で製氷機部分をアッセンで交換してもらいました。

やはり対策部品が出ているようで、購入後10年ほどたったものでも

すんなり部品の無償交換でした。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪






posted by じさやん at 18:50| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

三菱の冷蔵庫

うちの冷蔵庫の製氷機が故障した。

氷が溜まるところがスケートリンクのよう。

凍っているので冷凍機能は問題なさそう。

製氷機能かと思い奥の方を覗くとトレイが反転する軸の付近が

クラックと言うより完全に割れている。

seihyou1.JPG

ネットで調べてみると良くある故障で対策部品も出ているようです。

MR−S40GE4とかいう冷凍冷蔵庫です。



ハウスクリーニング大阪 セイコウホームサービス  

エアコンクリーニング大阪セイコウホームサービス
posted by じさやん at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

何でそんなこと言うねん!

昨日の事ですが。。。

長男が『お母さん、最近の弁当えらい手抜きやなぁ』

『。。。。。。』私。


次男は何かを感じて別の部屋に。

『また余計な事を。。。何でそんな事言うねん!』と私は心の中でつぶやく。

なぜ言葉に出さず心の中でつぶやくのか。

私が長男をたしなめる→長男が反論する→女房殿が。。。

こう言う事。

まぁいずれにしても女房殿が鬼化するのに変わりは無いわけですが。。。

『別に手ぇなんか抜いてるっけぇ!バリエーションが足らんだけじゃぁ〜』と女房殿は激高。

この泉州弁の口調が出てくるとそっとしておくしかありません。

長男も『しまった!』という顔。

長男へ。。。そろそろ君も学習して下さい。

ちょっとした一言でこういう事態になったことは何回もあったはず。

危機管理が重要です。


明けて本日先程ですが。

『ただいま!お母さん!今日の弁当おいしかったでぇ〜』と長男。

長男へ。。。よくできました。




ハウスクリーニング大阪 セイコウホームサービス  

エアコンクリーニング大阪セイコウホームサービス
posted by じさやん at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

イケア

私は人混みが嫌いです。

買い物も嫌いです。

自分に必要なものはそれだけを買って
すぐに店をでます。

ウインドウショピングなんて考えられない。

女房殿はそんな私が嫌いです。

入店時に並ばなければいけない日曜日の外食も嫌いです。

子供達はそんな私が嫌いです。

やむなくそういう場面になると私は不機嫌になってしまいます。

家族はそんな私が大嫌いです。

もちろん人様とご一緒するときは大丈夫。

家族だから甘えてしまいます。

でも、本日は祝日ですが家族でイケアに行きました。

駐車場が満車。

それだけでめまいがしました。

店内も凄い人混み。

私はいつものブラシと79円のゴム手袋を購入。

女房殿はソファーを見てました。

赤の皮のソファーが気に入っていた様子ですが購入せず
もう帰ろうかということでレジの方へ行くと、その手前の
アウトレットのコーナーでそのソファーを発見。

別に汚れも傷もなくキレイ、で値段は半額、で購入。

安く購入できた女房殿とホットドックを3個ずつ食べて
機嫌の良い子供達から

『お父!今日はイライラせんとよくがんばったなぁ!』と
褒められました。

でも当分、休日は赤い皮のソファーでゴロゴロさせてもらいます。





ハウスクリーニング 大阪 ハウスクリーニング 堺市 エアコンクリーニング 大阪




posted by じさやん at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

