2010年11月26日

もう大変。


このところ、ありがたいことに忙しくさせて
いただいておりますが。

それに加えて。。。

一昨日に次男坊が夜中に嘔吐を繰り返し、病院で胃腸炎との診断結果。

幼稚園で大流行のようです。

そして、夕べから38.5度の発熱。

ほんでもって女房殿も嘔吐。『しんどい』と。

その後、続いてテスト1週間前の長男も嘔吐。

次男坊が幼稚園からお持ち帰りした胃腸炎で我が家は大変!

『お父は毎日のお掃除で常に手を洗ってる状態やから大丈夫ちゃう?』と次男坊。


今日は休みですが、3人の介護で忙しい。





ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪


posted by じさやん at 09:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

一撃


家の中に蚊がたくさんおります。

窓全開で布団を干すのでおそらくその時に入ってくるのでしょう。

夕方になるといろんな隙間から出てきて頭を抱えます。

連日こんな調子なので夕べは蚊を退治する夢をみました。

思い切り振りかぶって蚊を『バシっ!』としたところ

妙な手ごたえを感じ目が覚めました。

『何やねん!』と女房殿。

妙な手ごたえは女房殿の前頭葉を揺らした手ごたえだったよう。。。

実際に振りかぶったその手を渾身の力で振り下ろしていたようで

平にお詫びする前にこんな事もあるんかと笑ってしまいましたところ

女房殿は激怒りの表情をしておりました。

私の長い腕が弧を描いて大きな手が降りていくのを今一度想像し

相手が次男坊でなくてよかったと。。。

次男坊だったらおそらくこのブログを読む前に皆さん新聞でこの事を知ることに

なっていたでしょう。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪


posted by じさやん at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

寝れない。


毎日ドタバタして疲れてるのに寝れない。

理由はチャドクガにやられたから。

痛痒くてぐっすり寝れない。

全身いたるところをやられた。

ga.jpg

首筋の辺りの写真です。

あと腕も足もそのほかあんなところも。。。

辛抱たまらずこの『ブツブツカイカイ』状態で市役所に行きました。

『何とかしてくれ』と。 『サザンカを抜いてくれ』と。

もちろんお上品に穏やかに訴えました。

そしたらなんとその日のうちに私がある程度切ったものを含め

サザンカを全部抜いてくれました。

これで来年からは大丈夫かな?



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪

posted by じさやん at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

チャドクガ


家のうらの公園にサザンカが植わっています。

毎年、毒毛のある毛虫が大量発生しえらいことになるんです。

行政に言っても『予算不足でなんとかかんとか。。。』

自分で駆除するのですが、どうしても見落としあり

今年も毛虫が蛾になり衣類を干しているところを飛んでいます。

子供達の衣類や仕事で使うタオルなどは別のところでほしているのですが

私の服などは蛾の羽の粉がついて皮膚が『カイカイ』になってしまう

ときがあり困っています。

『根こそぎ切ってまえ!』との女房殿からの指令ですぐに取り掛かりました。

一人で一生懸命に挑みました。

『見守る事しかでけへんわぁ〜』と女房殿。

『見てるだけやん』と思いつつも辺りが暗くなる中作業をしました。

『蚊がいっぱいでマラリアになったらアカンから家に入るわ!』と女房殿。



おわり。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪






 



posted by じさやん at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

不評


以前、車の天井に道具を入れるため棚を作ったんです。

そこにこれを付けました。

kami 002.jpg

缶コーヒーを溢したり鼻がムズムズする時にさっと紙がとれて便利。

でも家族には不評。

見えにくい所につけろと。

便利やからこれでええねん。

という話。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪

posted by じさやん at 17:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

車のタイヤ


車のタイヤを前後でローテーションしました。

kuruma 001.jpg

前輪が外減りしていたからです。

ついでにブレーキパッドの点検。

kuruma 002.jpg

残り5ミリ弱ほどなのでもうちょっとこのままで。

自分で交換できるので部品代だけでOKなのですが

分解整備記録簿って書かないといけなかったっけ?

忘れてしまった。





ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪







posted by じさやん at 20:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

照れくさいけどうれしい。


昨日、ガス屋の友人とその仕事関係の方との会がありました。

その席でガス屋の友人が私を紹介するのにですよ。

『一番の親友なんです』とか言ってくれちゃったりしてくれまして。。。

おっさん恥ずかしかったけどうれしかったんです。

私も万が一の時は彼に葬儀委員長をすでにお願いしております。

26年来の親友との話です。


あっ!けして私はオネェでも組合員でもないです。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪




posted by じさやん at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

今週は


今週はかなりドタバタしそう。

昨日、車の窓を開け右腕を半分出して運転してたところ

『ベチャっ!』鳥ババが肩から腕にかけて直撃。

スピードが出てたので、鳥ババが破裂というか爆発した

みたいな感じで『ベチャっ!』と。

今日もダイソーの駐車場で右肩に『ベチャっ!』。

ドアを開けた瞬間なので内張りにも『ベチャっ!』。

オヤジ的に言うと運がついてきたのか。。。


おしまい。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪
posted by じさやん at 15:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

完璧


中間テスト前に『よっしゃ!完璧や!』とほざいて

教科書ではなく週間ジャンプの丸暗記をしていた長男の

テストの結果がでたようです。

女房殿の機嫌を確認してみると通常モードなので

まぁまぁの結果だったのでしょうか。

できればテスト前ぐらいは漫画やゲームを控え

部屋の中でのテニスの素振りやエアガン打ちまくりもせず

じっくり机に向かって欲しいのですが。。。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪











posted by じさやん at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

片付け


エアコンとレンジフードを終えて

自宅前で道具類の後片付けをしていました。

今日はちょっと暑かったので汗をかきながらの作業。

片付けが終わりかけた頃に女房殿が出てきて言いました。

『もうちょっと何とかならへんの?ちゃんと片付けや』と。

片付けはほぼ終わってます。あとホースをガレージの片付けるだけ。

『頭よ!かなりハゲちらかしてるでぇ〜ちゃんと片付け!』と。

ちらかした覚えはないのに。。。

昨日近所のおばちゃんに『○○君、だいぶ頭さびしなったなぁ〜』

ここんとこかなり進行速度が上がったみたい。

ズル剥けるまでそんなにかからなそうです。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪


posted by じさやん at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

