2010年08月01日

お風呂のシャワーホースの延長


お風呂のシャワーのホースを延長するのに
今までは真鍮のニップルにホースをつなぎ
ホースバンドでとめていました。

金属部品を多用したのでどうしても床など擦れるとキズがつきそう。
タオルを巻いたりして防いでいたけど。。。

で、今朝ですがコーナンで部材を揃えて作り変えました。

以前どなたかのブログかホームページで見たのを参考に。

フレキ用G1/2規格のニップルと地下水栓用のプラグとOリング。

encyou 001.jpg

色んなシャワーヘッドの取りつけネジ径に対応できるよう
プラスチック製アタッチメントも物色。

アタッチメント単体だと結構な値段だったけど
コーナンオリジナルの安いシャワーへッドのセットに
プラスチックのアタッチメントも3種類入っているので
それも購入。全部で800円ぐらいだった。

組み合わせて完成

encyou 002.jpg

真鍮のニップル部分にウレタンホースをかぶせて
ホースが暴れた時にまわりをキズつけないようにしました。

終わり。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス






posted by じさやん at 19:09| Comment(1) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

補修用


netukoukanki 002.jpg

このスプーンが大好きです。
補修用の樹脂を溶かしたり、ちょっとだけ塗料を調色して
使うときなどに使っています。

バーナーで熱を加えたりするので、プラッチックだった柄を
桜の木にかえました。


長男はおたふく風邪で休んでいる間、部屋でエアガン撃ちまくりや
なぜか木刀を使っての剣術まがいな事など有意義に過ごしたようですが
今日から登校しております。

親としてはおたふく風邪より彼の行動のほうが心配です。





ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス


posted by じさやん at 18:01| Comment(4) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

