2010年10月01日

洗面の排水が悪い

洗面の水がなかなか流れないとのこと。

ちょっと『オエッ』な画像がつづきますよ。






下から分解。

haisuikou 001.jpg

つまってる汚れを取る。

haisuikou 002.jpg

上からも取る。

haisuikou 003.jpg

haisuikou 007.jpg

この部分だけのつまりなら作業は簡単です。

土日にお父さんやご主人にやってもらいましょう。



故障したうちの三菱の冷凍・冷蔵庫の製氷機ですが、

無料で製氷機部分をアッセンで交換してもらいました。

やはり対策部品が出ているようで、購入後10年ほどたったものでも

すんなり部品の無償交換でした。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 大阪 堺市
エアコンクリーニング 大阪






posted by じさやん at 18:50| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

人生の楽園と飲むダブルシュー

今日お伺いしたお客様のお家。

大きなしころ造りのお家。

自宅にゴルフ練習場とさくらんぼの木がいっぱいあるお家。

さくらんぼの花が咲く頃、実のなる頃に自宅でゴルフの練習。

人生の楽園ですね。

羨ましい。

今日はご紹介頂いたお嬢様がこのブログを読んでくれていて

大好物のダブルシューを休憩の時にご用意してくれました。

ダブルシューは私にとって飲み物なので

早速一気飲みしました。

いつもお心遣いありがとうございます。




ハウスクリーニング 大阪
posted by じさやん at 20:27| Comment(1) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

三菱の霧が峰のクリーニングのお客様


昨日お伺いしたお客様。

とてもかわいい赤ちゃん。

もうすぐ1歳かなっと奥様に聞いてみると
5ヶ月だそうで、とてもしっかりしててびっくり。

ご主人のお仕事は現場仕事だそうで
「現場の暑さと辛さはよくわかります」と

作業中の私に扇風機2台で風を送って下さり

横のテーブルに飲み物を用意して下さり

「休み休み作業してください」と声をかけて下さり

ありがたいことです。

数々のお気遣いありがとうございました。



ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス



posted by じさやん at 17:37| Comment(3) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

マスカー


以前に利き手の話をしました。

私は左利きなんですが、右手もかなり使えます。

字も書けるしお箸ももちゃんともてます。

でも、どうしてもマスカーのロールを扱うのが苦手です。

エアコンクリーニングなどの狭い所の養生が

スムーズにいかない。

逆巻きのマスカーってないですかね?




ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス



posted by じさやん at 18:44| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

キレイなトイレの汚い尿石とステンシルの話

普段からお掃除の行き届いてそうなトイレ。

でも、便器に顔を突っ込んで裏の隙間を見ると。。。

ちゃんといらっしゃる、尿石。

sute 003.jpg

鼻オンチの私でも鼻がもげる手前。

でも、このカス、イケアで買ったフライドオニオンみたい。


続きましてこちら。

sute 002.jpg

ステンシルプレートです。

カバンや植木鉢などにラッカーでシューっとして
遊んでいます。

ステンシルプレートの後ろにあるのはコーティング材。
ステンシルとは無関係です。

毎年、夏の間は自宅の各窓に簾をかけるのですが、
女房殿の指令で厚紙を切り抜いてステンシルのように
ラッカースプレーで模様を入れます。

去年は花柄でした。

今年はどんな柄の指令がでるのでしょうか。。。





ハウスクリーニングエアコンクリーニングセイコウホームサービス
posted by じさやん at 20:48| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

エアコンクリーニングに使うノズル


aircon 003.jpg


前にエアコンクリーニングに使えるかを試そうと
考えていたエアレス用のガンとノズルですが。。。

ハウスクリーニングとちにさん、ごめんなさい、イマイチです。

ガンがしっかりしているので高圧で壊れることはないです。
持った感じも使いやすい。

でも、手元にあるノズルが塗装用なので霧化しすぎでフィンの
隙間を突き抜けない。

ノズルチップをかえればよくなるだろうけど、ノズルチップも
定価で1つ八千円ぐらいします。

ガン(ワグナー製)とノズルエクステンション(旭サナック製)
とノズル(旭サナック製)で、びっくり価格に
なると思います。

このガンにアダプタを介して普通のエアコン洗浄のノズルを
つけてもいいけど、それだったら今のままで十分と思いました。

穴が大きくなって塗装では使えないノズルがあるので
ボール盤で少し穴を大きくしてみようかな。

直噴状態になってしまうかも。

結局、イマイチな結果でした。







安心丁寧 東京のハウスクリーニングのハウスクリーニングとちにさんへ
大阪のハウスクリーニング セイコウホームサービスより。
posted by じさやん at 19:03| Comment(2) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

草刈り


今日は草刈り業務でした。

農作業の手伝いも少し。

以前に修理した草払い機の調子は絶好調。

現場ではうぐいすが鳴いてるし、ザリガニがいっぱいいるし
とても環境のいい所です。

しかも結構都会の中です。

一般の人は立ち入り禁止です。
自衛隊の駐屯地の敷地内だから。

駐屯地の中に昔から土地を持ってる人が何人かおられ
畑で野菜をつくってるのです。

こんな所に個人の土地があるなんてほとんどの人は
知らないでしょう。

電気も水道も無いです。井戸はありました。

夏はお孫さんとカブトムシを捕るそうです。

迷彩服で顔まで迷彩の色を塗った自衛隊員が突然
でてくることもあるそうです。

ヘリコプターの音もけたたましい。

こんなところ。

kusakari 002.jpg


近所の子供達がグーちゃんの小屋のところに
近所のおばちゃんにもらった綺麗な花やおもちゃ、
水の入ったバケツ、かまぼこ板に
「グーちゃん」とマジックで書いた位牌のようなもの
などを置いてくれました。

みんな素直で優しい子供達です。





大阪 堺市のハウスクリーニングエアコンクリーニングはもちろん草刈りなどもセイコウホームサービスにお任せください。
posted by じさやん at 22:00| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ノズル

gun.jpg

これはエアレスポンプ用の手動ガンです。

エアレスとはその名の通りエアーがレスです。

塗装用のガンでして塗料をエアレスポンプで高圧にして
塗装対象物に吹き付けるもの。

鉄鋼や建築関係や造船関係の塗装で良く使われていると思います。

先端に取り付けるノズルもバリエーション豊富で
長いものから広角のものまで。。。

高価ですけどね。

このガンと色んな角度のノズルが余っているので
お掃除で使えないかと。

高圧もへっちゃらなのでエアコンの洗浄で使えるかな。
アルミボデーだけど強アルカリなんか使わないので
大丈夫だし。

あんまり圧が低いとちゃんと霧化しないかも。
明日ためしてみよう。。。







大阪のハウスクリーニングのお店
セイコウホームサービスです。


posted by じさやん at 21:45| Comment(1) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

エアコンのお掃除

エアコンのお掃除ですが。。。

器用な殿方ならフィルターやカバーなどを取り外して
熱交換器の表面の埃をお掃除されたりするんじゃない
でしようか。

市販のスプレーを使ったりして。
あのスプレーはあまりお勧めしませんが。。。

それと。

エアコン使用中に「あれっ なんかカビ臭い!すっぱ臭い!」
すぐにエアコンを止めて、フィルターをはずして

「よーし!熱交換器の埃を掃除機で吸い取ろう!」

やめた方がいいです。

エアコンを止めてすぐは熱交換器もその下の
ドレンパンも水分で濡れてます。

掃除機が埃と一緒に水分まで吸い込んで
奥方の愛機の掃除機が壊れてしまうかも。。。

そうなると奥方の素敵な笑顔も消えてしまうかも。。。
そのほうが一大事ですよ。





大阪 堺のハウスクリーニングのお店
セイコウホームサービス 
http://seikouhome.com


posted by じさやん at 20:40| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

エアコンとパイロット中学生

まずはお掃除の話から。

今日のエアコンクリーニング。

aircon_ 001.jpg

ドレンパンもファンも簡単に取り外せて楽でした。
あまり多機能でないエアコンのほうが
メンテナンスも楽でいいかも。

次にうちの長男の話ですが。。。

彼は時間割を合わすのが嫌いです。

彼は忘れ物をするのも嫌いです。

だから毎日、全教科書と全ノートとクラブの道具と弁当と。。。
とにかく相当な荷物です。

わけがわからないです。

なので提案しました。

パイロットやCAの方達が使っているガラガラ引くカバン、
あれを引いて学校へ行けと。

「そんなん笑われるやろ!」と長男。

「ほんなら笑われんように学生服の肩と袖口に
3本か4本の線書いて行け!」と私。

「ちゃんと時間割を合わせたらええんやろ!!」と女房殿。

「ジュース入れて!」と次男。


それだけのことです。










posted by じさやん at 22:59| Comment(0) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

