2011年01月26日

サルモネラ菌かカンピロバクター


先日ですが、おいしいと評判の焼き鳥屋に家族で行ってきました。

その後にえらい目にあってます。

子供達がほんとにえらい目にあってます。

腹痛と血便の下痢。

血便ですよ。。。恐い。。。

薬のおかげで落ち着いてきましたが。。。

病院で『鳥の料理食べた?』と聞かれ

ハイと応えると、『それやな!』と先生。

『検査するけどおそらくサルモネラ菌かカンピロバクターによる

食中毒でしょう』との事。


ガス屋の友人に話すと。。。

『あそこの店、おいしいけど翌朝ぜったい腹下すって評判やで!』と。


恐い。。。


posted by じさやん at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

やっぱりデカイ。

うちの長男。

私に似てデカイ。

3月末の生まれで、小学校入学の時なんかちっちゃかった。


早くに結婚したけどなかなか子供に恵まれず。。。

心無い言葉やプレッシャーに傷ついたり。

優しい言葉をかけてもらって、又、前をを向いたり。

やっとの思いで授かった長男。

それだけに過保護に接した面もあったかな。

そんな長男がどんどんでっかく逞しく。

愛想もなくなり、めんどくさそうに返事したり。

これからもっとむずかしくなるのかなぁ。

私が親父に偉そうな口たたいたように。。。



長男が生まれたあと、これまたやっとの思いで

7年後に生まれた次男。


これまたデカイ。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪





posted by じさやん at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

仕事中の電話


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、

ハウスクリーニングの作業中に電話をいただく事がよくあります。

大歓迎の電話、お客様からのご依頼のお電話。

煩わしい電話、SEO業者さんからの電話。

愛用の携帯電話はiPhone。

とても便利でもうお客様と女房殿とiPhone無しじゃ生きていけない。

そのiPhoneが水や洗剤で濡れるのが辛いので

Bluetoothのヘッドセットを購入しました。

これ。



安いわりに雑音も少ないので買って良かった。

このヘッドセット、皆様とご縁があって使う機会が更に増えますように。。。

本年も皆様にとって幸多い年になりますように。。。


ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪



posted by じさやん at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

いやがらせ?


いやがらせ?

いいえ、とんでもありません。

最近、忙しく疲れているせいで私のいびきが凄いよう。

しかも、馬アホ面で。

女房殿と次男坊と川の字で床についているのですが

肩幅の広い私が布団のセンターから左方向に寝返りをうつと

左横に寝ている女房殿にかなり接近するそうです。

馬アホ面で。轟音と共に。。。

それが女房殿にとってはかなりの苦痛のようで

笑いながらですが『顔に濡れティッシュかぶせたろかと思う!』と。

。。。

静かにはなりますが、永遠に目覚める事はないでしょう。。。。


ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪
posted by じさやん at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

手作りのクリスマスケーキ


次男坊が『家でケーキを作って欲しい!』と。

女房殿がホイップクリームなど材料を買ってきました。

しかしながら、女房殿はあまり気が乗らないよう。。。

ケーキのスポンジ部分を上手に作る自身が無いようで

そのことを近所の仲の良い奥さんに話したようで

するとその料理抜群の奥さんが『焼いてあげる』と。

あっと言う間に焼いてもってきてくれました。

いつもお世話になります。

すると女房殿は何を思ったかそのスポンジケーキを

うちのオーブンレンジに入れました。

何のボタンも押しません。だってもう焼きあがってるから。。。

夕食後にさも今焼きあがったようにオーブンレンジから取り出し

ホイップクリームとチョコレートクリームでデコレートして

『みんな〜!ケーキできたよ〜!』と。

おみそれしました。

終わり。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪

posted by じさやん at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

チュウの話とゆず風呂の話


自宅のガレージで道具の整理のしてましたところ

2階の窓から女房殿の私を呼ぶ声が。。。

ガレージから出て見上げると女房殿が窓から下の私に対して

『いらん座椅子をバラして捨てて!』と。

『ええよ』と返事をしたその時です。

女房殿が口を尖がらせているではありませんか。

何や!チュウか?と思いました。

そう思った私がアホでした。

女房殿は下にいる私に向かって唾を落とそうとしていたのです。

『小学校の時、校舎の上からこんなんやったやろ?』と

とても楽しそうでした。


iphone 003.jpg


今日は冬至なのでお風呂はゆず風呂です。

以上です。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪



posted by じさやん at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

iphone4の音楽を仕事の車で聴く。


以前、乗用車のコンポのAUX端子を利用して

iphoneで音楽を聴けるようにしたんですが

仕事用の軽四でも聞けるようにしようと。。。

軽四にはAUX端子がないので手っ取り早く

FMのトランスミッタを使うんですが、

シガーソケットに挿してそこから線がビヨーンと

言うのは嫌いなので、いつものように隠しました。

で、トランスミッタを分解。

iphone 002.jpg

ほんで、ACCとアースの線を半田付け。

iphone 003.jpg

組み立て。

iphone 004.jpg

センタコンソール内に入れて。

iphone 005.jpg

完成。

iphone 006.jpg

終わり。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪


posted by じさやん at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

おかげさまで。


かなりブログをさぼってしまいましたが。。。

おかげさまでドタバタしております。

疲れがたまると腰痛になやまされるのですが

イケヤの枕を使うようになってからは腰の調子もよく

寝違えすることもなく好調です。


最近、家に戻ると玄関の隅に目新しい靴やブーツがあるのですが

女房殿の新アイテムが増えているようです。

他の靴を隅に追いやり、女房殿の新アイテムを玄関のど真ん中に置くという

どイヤミなことをして差し上げるのですが。。。

『ええのん買ったんやなぁ?』ともう一撃くらわすと

『知らんオバちゃんがくれた』  『ピッタリのサイズが落ちてた』

など次男坊でも言わない事をシャーシャーとおっしゃいます。

でも、まぁ、自分の奥さんが煌びやかにしてくれるのはうれしいことかも。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪


posted by じさやん at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

やっぱりうつったけど復活。


先週、胃腸炎にやられた女房殿と息子達のお世話を
しておりましたが。。。

やはり私も金曜の昼頃から体の調子がおかしくなり

胃が押し潰されるような感じのムカムカ。

しかしながら、復活しました。

家族も皆復活でまた賑やかというよりうるさいぐらいの家の中。

『腹へった〜!』 『またこんなとこに脱ぎっぱなし〜!』

『だれや〜!テレビつけっぱなしなん?』 『靴そろえな罰金やぞ〜!』

家族は健康が1番です。

女房殿の友人たちは心配してメールをくれていたみたいで
良い友人に恵まれて喜ばしいことです。

私のガス屋の友人は電話でも『うつるから電話きるで!』と言います。





ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪
 






posted by じさやん at 12:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

もう大変。


このところ、ありがたいことに忙しくさせて
いただいておりますが。

それに加えて。。。

一昨日に次男坊が夜中に嘔吐を繰り返し、病院で胃腸炎との診断結果。

幼稚園で大流行のようです。

そして、夕べから38.5度の発熱。

ほんでもって女房殿も嘔吐。『しんどい』と。

その後、続いてテスト1週間前の長男も嘔吐。

次男坊が幼稚園からお持ち帰りした胃腸炎で我が家は大変!

『お父は毎日のお掃除で常に手を洗ってる状態やから大丈夫ちゃう?』と次男坊。


今日は休みですが、3人の介護で忙しい。





ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪


posted by じさやん at 09:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

