2010年12月23日

手作りのクリスマスケーキ


次男坊が『家でケーキを作って欲しい!』と。

女房殿がホイップクリームなど材料を買ってきました。

しかしながら、女房殿はあまり気が乗らないよう。。。

ケーキのスポンジ部分を上手に作る自身が無いようで

そのことを近所の仲の良い奥さんに話したようで

するとその料理抜群の奥さんが『焼いてあげる』と。

あっと言う間に焼いてもってきてくれました。

いつもお世話になります。

すると女房殿は何を思ったかそのスポンジケーキを

うちのオーブンレンジに入れました。

何のボタンも押しません。だってもう焼きあがってるから。。。

夕食後にさも今焼きあがったようにオーブンレンジから取り出し

ホイップクリームとチョコレートクリームでデコレートして

『みんな〜!ケーキできたよ〜!』と。

おみそれしました。

終わり。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪

posted by じさやん at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

