2010年09月27日

何でそんなこと言うねん!

昨日の事ですが。。。

長男が『お母さん、最近の弁当えらい手抜きやなぁ』

『。。。。。。』私。


次男は何かを感じて別の部屋に。

『また余計な事を。。。何でそんな事言うねん!』と私は心の中でつぶやく。

なぜ言葉に出さず心の中でつぶやくのか。

私が長男をたしなめる→長男が反論する→女房殿が。。。

こう言う事。

まぁいずれにしても女房殿が鬼化するのに変わりは無いわけですが。。。

『別に手ぇなんか抜いてるっけぇ!バリエーションが足らんだけじゃぁ〜』と女房殿は激高。

この泉州弁の口調が出てくるとそっとしておくしかありません。

長男も『しまった!』という顔。

長男へ。。。そろそろ君も学習して下さい。

ちょっとした一言でこういう事態になったことは何回もあったはず。

危機管理が重要です。


明けて本日先程ですが。

『ただいま!お母さん!今日の弁当おいしかったでぇ〜』と長男。

長男へ。。。よくできました。




ハウスクリーニング大阪 セイコウホームサービス  

エアコンクリーニング大阪セイコウホームサービス
posted by じさやん at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

