2010年09月12日

座っておしっこ

最初にちょっと不衛生な話です。
その後、かなり深刻な話です。

朝から自宅のトイレの掃除。

毎日女房殿がキレイにしてくれているのですが

どうしても尿石が隙間に溜まってニオイがでます。

息子達が小さい頃はおしっこは立って
することをもちろん教えました。

ある程度の歳になってから『周りが汚れるのでおしっこも座ってしましょう』と
話しました。

ゲーム、漫画、テレビなど娯楽を満喫するあまりに
おしっこを極限まで我慢してプルプル状態でトイレに向かう息子達

おのずとおしっこの的が外れ周りを汚してくれます。

尿石にではなく息子達のプルプル極限おしっこに腹がたって
ちょっとイライラしながらのトイレ掃除。

そこに女房殿が『ねぇあなた!ドライヤー買い換えてもいい?』と

私:『故障したん?』

女房殿:『故障とちゃうけど、髪の毛伸ばしてるからもう少し良いのがほしいねん。』

私:『もったいない、今使ってるドライヤーに見合う髪型にせぇ』

イライラしていた私は思いやりの足らないことを言ってしまいました。

現在、女房殿は臨戦体制です。

息子達は危険を感じていい子ちゃん状態です。

私は申し訳ない気持ちと恐怖で体がプルプル極限状態です。




ハウスクリーニング 大阪
posted by じさやん at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。