2010年05月31日

ハーモニカと空手の型


毎日元気良く幼稚園に通っている次男。

今は運動会の演目の練習中だそうです。

鼓笛隊や空手の型を披露するらしい。

夜に練習の成果を見せてくれるらしい。。。

ハーモニカもかなり上達したらしい。。。

空手の型もなかなかきまっているらしい。。。

すべてが「らしい」。。。

なぜなら。。。

「お父は見らんといて!」

「お父は耳ふさいどいて!」

次男はこう言います。

どうやら嫌われている。らしいではなく確実に。。。







ハウスクリーニングのセイコウホームサービスです。
そしてエアコンクリーニングもセイコウホームサービスです。



posted by じさやん at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

日本代表

今日は友人の子供の運動会へ行ってきました。

私と女房殿と二人で声を張り上げ応援しました。

友人の子供は6年生の男子で運動神経抜群です。

幼い頃、仮面ライダーの真似をしてもアクションは凄かった。

今日の組体操でもつま先までピシッと。かっこよかったです。

彼はなんとトランポリンの小学生の日本代表選手です。

そして、この夏の世界大会に出場します。

世界大会ですよ! 去年はおフランスで行われたそうです。

でも、今年は静岡で本人ガッカリ。

がんばれ!オッチャン応援してるよ!!

ああ、そうそう、うちの子は近所で今日は鯉釣りです。








ハウスクリーニングエアコンクリーニング
セイコウホームサービスです。





posted by じさやん at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

テニスのラケットのニオイ

つい先程です。

新聞を読んでると長男が私の頭をテニスラケットでグシグシ
こすりました。

「お父!毛うっすいなー!」と。

女房殿が「そんなんしたらアカン!」と声をあらげました。

そらそうでしょう。

一家の大黒柱の頭にそんなことしたら怒られて当然です。

と思いきや。。。

「そんな加齢臭くさいラケットを振ったら鼻もげるで!」と女房殿。

「女の子にモテへんで!」とも。

息子は明日のクラブ休みだそうです。

ラケットを洗おう。

ピアでいいでしょ?

もっとキツイのいる?








住まいのお掃除はセイコウホームサービスエアコンクリーニングもね。

posted by じさやん at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻オンチ

私は鼻オンチです。

やむなく塩素を多く使ってもニオイが気になるより
先にしんどくなります。

たいがい鼻オンチの人は味オンチだそうです。

だからなのか味の濃いものを好みます。

女房殿の鼻は自称犬級です。

「うおー鼻がもげるぅー!!」と良く叫んでいます。

どうしても臭覚での確認が必要な時は女房殿に確認してもらいます。


  

もう毎日ブログを書こうとすると内容がこんなんになります。

長男のグッピー獲りですが、川の水がほとんど無くて
たったの4匹だったそうです。

検索で来てくれた方へ。。。おそらく場所でしょ?
津久野の大池のところです。






ハウスクリーニングエアコンクリーニングもセイコウホームサービスにおまかせ下さい。


posted by じさやん at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お風呂にベローン

ぜんぜんダメ。

今日は思うように事がすすまなかった。

時間ばかりすぎて。。。

仕事で失敗したわけではないですが

なんかぜんぜんダメ。

まぁ、気持ち切り替えていきましょう。

さて、タイトルの「お風呂にべろーん」ですが。。。

お風呂に入ろうとドアを開けると何かしら「べろーん」と置いてある。

長男のシャツだったり体操服だったり次男の靴下など。

よくあるんです。「べろーん」が。

他の洗濯物は干してあるのにそれらのものだけ「べろーん」。

車あるいは倉庫にそれなりの洗剤を取りに行き
きれいに汚れをとってさしあげます。

いつも外から帰ってきた子供達の汚れた格好を見て
女房殿は「うわー!今日もまたべろーんやな!!」と言います。

このところ雨続きで外で遊べないので「べろーん」は
なかったのですが。

きょうは置いてありました。








エアコンクリーニング 大阪・堺のセイコウホームサービス
ハウスクリーニングもセイコウホームサービス



posted by じさやん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

グッピー


「お父!グッピーを捕りに行くから川の場所を教えて!」

長男が漫画を片手に私に聞いてきました。

彼はいま中間テストの真っ最中です。

家から自転車でなんとか行ける距離に大きな池があり
その横に綺麗に整備された人口の小川があります。
大阪 堺市 です。

その小川に熱帯魚のグッピーが大量にいて毎年大漁です。

水深は10センチぐらいかな。深くても倍の20センチぐらいかな。
幅は1メートルぐらい。

野生化してるのでしょう。毎年いるので越冬もしてると思います。

この時期ではまだまだ小さいかまだ生まれてないか。。。

明日、長男が友達と行くそうです。

彼はいま中間テストの真っ最中です。

すでに布団の中で夢の中です。





ハウスクリーニングは大阪・堺のセイコウホームサービス
posted by じさやん at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

相場と長男はわからん。

今日は仕事の途中に不用品の処分をしてきました。
非鉄金属屋さんまでです。

水道の蛇口やらの処分。

そこの社長さんが「兄ちゃん!この電線の山の価値わかるか?」と。

ぜんぜんわかりません。

「このでっかい山で二億ぐらいやで!」

ピンときません。

社長さんがおっしゃるには。。。

「ギリシャショックで家一軒分の利益が飛んだ!」と。

相場がコワイのはわかりました。

それでも社長さんはニコニコ顔です。

なぜだかわかりません。

先の相場が読めるのか?笑うしかないのか?

どっちかわかりません。


長男は明日から中間テストです。

漫画読んだりゲームしたり。

もうわけわからん!






お家のお掃除はセイコウホームサービスまで。
posted by じさやん at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングの話ですが。。。
今日もしません。

このところしょーもない内容にもかかわらず
このブログに立ち寄ってくださる方がいらっしゃって
ありがたいことです。

そしてごめんなさい。。。

お子様の急な腹痛が心配でお子様の為に色々調べようと
グーグルからお越しいただいた方。

ふざけた内容で何のお役にもたてずにごめんなさい。

腰痛の痛みに耐えかね枕の効果を調べようとお越しいただいた方。

枕の効果も書かず、締めくくりが女豹のポーズでごめんなさい。


でも、これからもこの感じで続けて行きたいと思います。
ごめんなさい。





大阪 堺のハウスクリーニング
http://seikouhome.com



posted by じさやん at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

腰痛とイケアの枕

hone.jpg

以前、腰痛に襲われた時のレントゲン写真の写真です。
携帯電話に保存されてました。

ヘルニアではありませんでした。

でも背骨が横からみて真っ直ぐすぎるのだそうです。
ストレートバックといわれるそうで
普通はもっとS字に湾曲しているそうですが
私のは湾曲が浅いためクッションの役割が甘く
疲れが出やすいのです。

確かに腰が重たく感じることが多かったです。

でも最近は調子よろしく快調です。

たぶんですが枕を変えてからかも。

イケアに行った時に枕のコーナーで手当たりしだい
試して一番寝心地が良かったのを購入しました。

それからは腰も楽ですし寝違えもしない、首もコキコキ
鳴らなくなりました。

それと朝起きるときに急に立ち上がらず
女豹のポーズで腰を伸ばしてから起きるように
しているのがいいのかも。





ハウスクリーニング 大阪 堺
セイコウホームサービス


posted by じさやん at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ノズル

gun.jpg

これはエアレスポンプ用の手動ガンです。

エアレスとはその名の通りエアーがレスです。

塗装用のガンでして塗料をエアレスポンプで高圧にして
塗装対象物に吹き付けるもの。

鉄鋼や建築関係や造船関係の塗装で良く使われていると思います。

先端に取り付けるノズルもバリエーション豊富で
長いものから広角のものまで。。。

高価ですけどね。

このガンと色んな角度のノズルが余っているので
お掃除で使えないかと。

高圧もへっちゃらなのでエアコンの洗浄で使えるかな。
アルミボデーだけど強アルカリなんか使わないので
大丈夫だし。

あんまり圧が低いとちゃんと霧化しないかも。
明日ためしてみよう。。。







大阪のハウスクリーニングのお店
セイコウホームサービスです。


posted by じさやん at 21:45| Comment(1) | お掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

