2012年01月22日

久しぶりに

久しぶりの更新です。

先日、父親ぐらいの歳の友人からおさそいがあり

久しぶりの魚釣りに行ってきました。

その方は村上水軍の末裔です。

今も趣味で漁船を所有しています。

IMG_0675.JPG

夜明け前に港を出港し、魚探にインプットした場所まで。

IMG_0677.JPG

夜が明けるころに加太沖に到着し、釣りスタート。

魚探には魚が写っているですが、食い気がないのか腕が悪いのか。。。

結局3時間ほどで釣果は真鯛が2枚にアジ1匹。

IMG_0679.JPG

その晩ににぎりとアラ煮でおいしくいただきました。



最後にお情け程度に仕事の写真。

IMG_0663.JPG

ここんとこありがたいことに仕事が忙しく、久しぶりの魚釣りでしたが

とても面白かった。



posted by じさやん at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

オイル下がり。

明日は久しぶりの休みです。

次男坊とプールに行く予定です。

ほんとはゆっくりしたいのですが。。。


さて、仕事に使っている車のエブリィですが

以前からオイル下がりが酷くて2サイクルなみのオイルの

消費量だったのですが。。。

先だってオイルのインジケータが点灯したので

オイルを注ぎ足してもらうため車屋さんに行きました。

『2.2リッター足しました。ほとんど空でした。』とのこと。

よく焼きつくことなく走ってくれるもんですね。

仕事の途中でとまったら大変なので、車屋の友人にメールで

次の車(DA64Vのエブリィ)を注文しました。

注文どおりの車がくるのか少し心配ですが、『了解』とメールの

返信がきたので、何かしらの車が届くでしょう。


次の車のためにコンポにスピーカーにバックカメラにミラーモニターなども

買ったので納車の日が楽しみです。

アメ車みたいにアンサーバックで『キュン キュン』鳴らしたいけど

ええ歳してチョケすぎかなぁ。。。

とりあえずドアロックコントロールリレーの場所とピン配列は

調べておく事にしましょう。


掃除屋のブログなのにお掃除の話が全くないですが

仕事はちゃんとしております。

先週は疲れで体力と免疫が落ちたのか口唇ヘルペスがいっぱいできて

大変でしたがやっと通常のクチビルに戻りました。

口唇ヘルペスが猛威をふるっているクチビルをみて

女房殿が『収穫祭やなぁ!』と。。。

いつもながらすばらしいコメントでした。

おわり










posted by じさやん at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ウツボと塩分補給の話


先日突然腫れ上がった肘ですが。。。

やはり血腫だったようで腫れがひくと同時に

中の血が腕全体にまわり皮膚表面がウツボの肌のように

まんだらになりました。

続きまして塩分補給の話。

最近ですがやたらと指やふくらはぎなどがつるんです。

こむらがえり。

仕事で汗だくになり脱水でつるようです。

熱中症になったら大変なので水筒のお茶にも少し塩を

入れるように女房殿にお願いしました。

『よっしゃ!塩飴も買っとくか?舐める塩も持って行くか?』と女房殿。

『たのむわ』と私。

『玄関にも塩を盛っといたるわ! 帰ってきても家に入られへんで!ギャハハハ!!』

『。。。。』


おしまい。




posted by じさやん at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

変身!!


ご無沙汰しておりますが。。。

久しぶりに。。。

もう何年も前の仮面ライダーで

仮面ライダーギルスってご存知でしょうか?

仮面ライダーアギトに登場するライダーです。

そのギルスがさらに変身してエクシードギルスになります。

息子に教えてもらいました。

エクシードギルスになると肘や膝から突起物が出てきて

かっこよくそしてとても強くなるそうです。

で、

エクシード俺。。。

hiji2.jpg

もっと尖ってたらカッコいいのに、残念。

でもかなり痛い。

休みなしで仕事が入っているのに利き手の肘がエクシード化して。。。

包帯やサポーターしたらお客さんに気を使わせそうだし。

でも生腕だとびっくりされそうだし。

はやくエクシードじゃなくなりたい。。。

おわり。




posted by じさやん at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

心配。


夜中の作業から帰宅した時の事。

女房殿が『雪が振ってたけど大丈夫やったか?』と。

心配してくれていたようです。

『寒いし、雪降ってたから大丈夫かなぁと思って心配しながら寝とってん!』とも。。。

君、器用だね。。。

ようは寝てたのでしょ?





posted by じさやん at 19:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

7機のヘリコプター

救急車と消防車そしてパトカーのサイレンが鳴り響き

あっと言う間に家の上空を7機のヘリコプターが

旋廻しはじめました。

順番に低空飛行をしている。

今日の昼すぎのことです。

自動車で通ってはいけない細い踏み切りに

進入した車が立ち往生し、そこに南海電車が突っ込んだらしい。

カーブが終わってすぐの踏み切りなので運転士も気づかないでしょう。

カーブが終わって見えた瞬間にぶつかったような感じではないかなぁ。

車は電車の下に潜り込んで次の踏み切りまで引きずられ電車の下で炎上。

残念ながら車の運転手はお亡くなりになったそうです。


車はほんとにバラバラの状態でした。


一生懸命処理に当たる警察や救急隊の方。

心配そうに現場の様子を伺う人。

交通規制に文句を言う人。

事故現場を楽しそうに携帯で写真を撮る人。



まぁ、わたしも野次馬にはかわりないけど。。。















posted by じさやん at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

スケジュール


夜、家で事務処理や調べ物など集中して

何かをしている時に耳元で女房殿が囁きます。

『今度の飲み会やから!』

こちらは自分の事で頭いっぱいなので

『お〜〜』と適当に返事してるようです。

そうとわかれば『いついつの火曜日もやで!』と。

『お〜〜』

『いついつの金曜日もな!』

こうして女房殿のスケジュールは埋まっていきます。

集中していたためそんなこと記憶にない私が

『今度、ガス屋と出てくるから!』っと予定の許可申請すると。。。

『アカンやん!その日は私が誰々ちゃんとご飯食べに行くって言うたやん!』

私は子守のスケジュールで埋まります。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪
posted by じさやん at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

次は何が原因や?


子供達がまた熱を出した。

二人とも39度の熱。

原因は?

インフルエンザ?

夜に熱があがるのでマイコプラズマ?

先週、処方しもらった頓服があるけど

飲ませて大丈夫かなぁ?

カロナール(アセトアミノフェン)。

もし、インフルエンザでもアセトアミノフェンなら大丈夫かなぁ?




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪







posted by じさやん at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

CRAISINS TRAIL MIX

以前から欲しかった CRAISINS TRAIL MIX。

mix.JPG

買い物に行く度に探していたけど売ってなかった。

で、今日やっと買えました。

レーズンの『グニュッ』という食感が嫌でレーズンそのものや

レーズン入りの食べ物は食べられなかったので、これは大丈夫かな?と

思っていました。が、CRAISINS TRAIL MIX これ美味しい。

クランベリーで身体にも良さそう。

数種類のナッツとチョコレートが入っていて食感も最高に良い。

明日、まとめ買いに行こう。




ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪
posted by じさやん at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

MARTY(マーティー)


子供達の体の調子も良くなってきて

少し気持ちに余裕がでてきたところ

少しきづいたことが。。。

女房殿の携帯電話になにやらいっぱいぶら下ってる。

MARTY(マーティー)というところの革製のストラップ。

花の形をした革製のもの。

それも数が増えてる。

これって結構な値段するそうです。

芦屋セレブ御用達だそうです。

主婦連で流行ってるそうです。

結構なことです。



ハウスクリーニング 大阪
ハウスクリーニング 堺市
エアコンクリーニング 大阪






posted by じさやん at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

